1. ホーム
  2. 安い自動車保険Q&A
  3. ≫どのタイミングで見直しを行えば良いのか?

どのタイミングで見直しを行えば良いのか?

基本的に契約更新時です。満期日が近づくと自動車保険会社から更新の案内状が届くのでそのタイミングで一括見積もりを出すことは今後の保険料や保険の内容を再確認するために大切です。
自動車の更新、保険の更新は年に一回ですが、保険の見直しをしたい方はいつでも保険の見直しを行うことができるようになります。特にダイレクト型の契約の方は契約内容、保証内容をWEBで確認することが出来、安心な保険料の取引を行うことが出来るようになります。

保険料が高いと感じている方

どのタイミングで取引を行うかではなく保険料が高いと感じている方はすぐに保険を適応することをおすすめします。
保険料を会社別に比較する、または見積もりを出してみて比較することで一層有意義な保険契約を行うことが出来ます。
保険料を安くする事ができる。保険料の比較をしておくことが事前に出来れば、更なる有意義な契約を行うことが出来ます。

WEBで見積もりをできる。

保険料が高いと感じている方はWEBで即見積もりを行うことが出来ますので他社と比較、選べる保険で、有意義な料金設定をしている保険会社を選びましょう。
キャンペーンのも魅力的な保険会社があります。キャンペーンは契約者へ商品券をプレゼント、または保険に更なるオプションを無料で追加することができる会社等もあります。

自分でどの保険会社が良いのかを選択

他の保険会社の案内が届いた方、保険会社から更新の案内やオススメの通知が届いた時にしっかり自分でどの保険会社が良いのかを選択することが大切です。
自動車保険はどんな時も自分で料金や保険内容を把握しておくことが大切です。保険に加入していて自分をサポートしている保証ししっかり認識、また安全なドライバーほど保険料が安くなります。タイミングの良い保険の切り替えは十分に利用しやすい環境を組み替えるチャンスでもあり節約につながります。